TOP呉服のかわむらのこだわりお仕立てについてお問い合わせ地図・アクセス
付下げ・訪問着小紋・紬・羽織夏物振袖七五三帯男物オリジナル商品
プロフィール
きものかわむら
きものかわむら

世界遺産のまち富士宮市本町通りにある呉服店です。 本格的で希少性が高く、それでいて現代のシーンに合う染織物を創造、提案します。 ここでは私たち三代目夫婦が、思いを同じくする作り手さんたちと共に作り上げた品々を紹介します。

かわむら呉服店
富士宮市大宮町12-10
TEL:0544-26-2236



QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
振袖復権 七五三

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2020年10月31日

フジモト着尺 芭蕉

少しずつ気温が下がってきていますね。夕べは風も強くなって、とても寒かったです。

今日は、今の時期向きな一品を紹介します。



フジモトさんが、まさに当店向きに制作してきてくれた着尺です。



風に揺れる芭蕉の葉を大振りに表現していますね。



動きのある表現は羽織向きに良いなと当店は考えております。もちろん、小紋として着てもらっても面白いですけどね。



同系薄色の紋御召と合わせてみました。良い雰囲気に仕上がったと思います。おすすめです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村  

Posted by きものかわむら at 13:33Comments(0)羽織

2020年10月23日

羽尺 コプト唐花文

今日は羽尺で。



以前から当店に在籍している一品で、手描きと型の併用でコプトの唐花文を表したものです。



ふくれ織に織られた、ふっくらとした風合いの生地が使われています。そこに施された染の仕事量も重く、独自の存在感を持つ仕上がりになりました。



かつては当たり前のように出来上がってきたものですが、最近では目に見えて少なくなってきたというのが実感です。羽尺というアイテムでさえ稀ですものね。

重みのある、良い羽織やコートになる一品だと思います。いかがでしょうか。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村  

Posted by きものかわむら at 15:57Comments(0)羽織

2020年09月24日

醒ヶ井 絞りの羽織

今日は羽織、コート地を紹介します。



醒ヶ井さんによる一品です。流れのある地紋の紋意匠ちりめん地に、絞りを主にした加工です。



きっちりとした仕事が施されているところが好感。



着物の色柄を問わず幅広く合わすことができますし、落ち着いた中にもしっかりとした存在感がある羽織、コートになってくれるでしょう。それだけ素材、仕事ともに良い一品です。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村  

Posted by きものかわむら at 13:10Comments(0)羽織